Sunny's LABO

楽に健康的に楽しく生きるための研究ブログ。

完全無欠コーヒー実践4日目

本日のデータ

体重 朝: 49.2 kg

朝ごはん 完全無欠コーヒー

昼ごはん おにぎり、えのきと卵の中華風スープ

夜ごはん きのことレンズ豆のパスタ

間食 お土産のお菓子(243kcal!!!)

 

 

少しずつですが、順調に体重が増えている…(>_<)

なんでなんだー!!と叫びたい所ですが、理由は分かっています。

 

世の中には朝ごはんを食べない人も沢山いるし、多くの人にとって朝ごはんって昼・夜ごはんと比べると関心が薄いと思います。しかし27年間朝は栄養たっぷり食べるべきと主張し続けていた私にとって、朝コーヒーだけにするというのは、一大決心だったんですね。食べないなら食べないで我慢が出来るものの、なんだか心にぽっかり穴が空いた感じ(大げさ)。

 

 

無事午前中のファスティングを終えると、食べて良いんだー!!!と、体も心も喜んでいるようなんです。昼も夜も今までと食べている量は変わらないはずですが、体が2回の食事で出来るだけ栄養を取り込もう、としているのが分かる感じ。科学的にそういう事があるかは分かりませんが…。それにしても朝ごはん抜くだけでこんな風になるんだから、私は根っからの食いしん坊なんだなと、つくづく思います。

 

一方体の変化ですが、今日は午前中にお腹は鳴りませんでした。そこまで飢餓感もなく、お昼まで仕事に集中でき良い感じ。お昼ごはんを食べてから軽い眠気に襲われはしましたが…。そして何より。お通じがありました!!(赤裸々)恥を承知で書きますが、すっぽーん!って気持ちよく出てくれて、やっぱりオイルは必要と感じました!MCTオイルには排泄を促す効果があると聞いたので、これでMCTオイルの効果は体験できた事になります。あとは、ギーがどのように作用してくれるのか…現状カロリー付加位にしか感じられていないので、何かしら効果が出てくれるとうれしいです。