Sunny's LABO

楽に健康的に楽しく生きるための研究ブログ。

宅配野菜を頼んでみた その2 ビオ・マルシェ 味レビュー

12/14の夜に届いたビオ・マルシェの有機野菜。
週末忙しく、今更のレビューとなってしまいました。


到着後4日も経ってしまったので正直期待をしていなかったのですが、白菜を切った瞬間のザクッ!とした切りごたえ。絶対美味しい!と確信しました笑
白菜の棘も健在で、切るときに手に刺さり痛いくらい。


大根は流石に皮が萎びてしまっていましたが、中はまだまだみずみずしく、切っている最中にもツンとした香りがします。


軽く塩茹でしたいんげんをつまんで見ると、お、美味しい‼︎茹でても全く水っぽくなく、シャキシャキしてとっても美味でした。子供の頃嫌いだったいんげんを、塩味だけで美味しいと思えるなんて。感動です。



こうして感動しながら出来上がった料理はこちら↓

  • いんげんの胡麻和え
  • 豚バラと大根の味噌炒め
  • 白菜と人参の中華風スープ


炊き込みご飯、煮卵、高野豆腐は作り置きから。

なによりも驚いたのは大根!歯応えがある方がか美味しいと思い短時間しか調理しませんでしたが、サクッ!っとした食感と、甘み。エグ味も辛さもなく、むしろ生で食べたいくらいの美味しさ。


スープは白菜と人参(これはスーパーの)から優しい甘みが出て、醤油少量と塩胡椒だけとは思えないほど深い味わいでした。


やっぱり美味しい有機野菜…。少し値段が高いので、調理も丁寧になる気がします。
一方で素材の味が強いので、色々な調味料を使わなくても良いというメリットもあり。


まだかぼちゃ、人参、椎茸、安納芋が残っているので引き続きレビューをしていきたいと思います。